『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月09日 (火) | 編集 |
観てきました びっくり

昭和の14インチテレビ 2002年に フジテレビ系で 
藤原紀香・木村佳乃・中谷美紀・米倉涼子(敬称略)らに
よって 作られたドラマでした。

第二次世界大戦中の宝塚歌劇団を主題としたドラマでした。
それが今年、「戦争に翻弄されながらも舞台に夢をかけた
タカラジェンヌたちの哀しくも美しい愛と青春のミュージカル」
となって舞台化されました。 

ある企業の貸し切り公演だったので、
特別ショーとアフタートーク付きの大変貴重な公演を
観ることができました。 
とっても、得した気分になりました。

宝塚OGがタカラジェンヌ役をするという
大変 珍しい舞台でした。

配役は主要キャストがダブルキャストになっていて、
この日の組み合わせは、
紫吹淳・彩輝なお・星奈優里・紫城るい(敬称略)
でした。

星奈さん以外は 月組に在籍されていたので、
紫吹さんが退団された2003年以来の顔合わせで
アンサンブルにも元月組の方がたくさん出ていたので
興奮しました。

前に OG公演を観た時も思ったのですが、
出演者の皆さんが「宝塚を退めてからも、芸能界で
頑張っていますよ」って教えてくれてるようで、
「私も頑張ろう」って、元気をもらえた感じでした。

紫吹さんの宝塚退団公演には思い入れがあり、
いろいろ 関わりがあったので、
また 紫吹&彩輝という顔ぶれで 舞台の話の中でも
トップ交代という場面が出てきて、感慨ひとしおになりました。

カラオケ アフタートークでは、紫吹さんの同期の真山葉瑠さんが
司会をされていました。
真山さんのトークも、宝塚在団時 話題が豊富で
好きだったので、またこれも 懐かしいトークが聞けて、
感激しましたキラキラ

男性キャストの中には、元光GENJIの 佐藤アツヒロさんが
居て、ダンスシーンは、圧巻でした。

懐かしさがいっぱいの舞台でした。

デパートのエレベーター 新宿コマが、本年をもって 閉鎖されるそうです。

久し振りに 新宿に出掛けたのですが、
あまりの変わりように おのぼりさん気分でした。

舞台上のデコレーション型のセリも素晴らしく、
劇場取り壊しは、残念に思いました。
「老朽化による取り壊し」ということです。

それこそ 座席の前後のイスの幅が狭かったので、
足が痛くなってしまったのは、言うまでもありません。

今後は 跡地の再開発に着手する予定となっている
そうなので、生まれ変わった劇場で、また 宝塚OG
公演があったならば、是非 観にいきたいと思った次第
であります。

ai.jpg




スポンサーサイト
テーマ:観劇
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~^^
しばし、別世界へいってきたんですね。^^
刺激が強くて?興奮しちゃいそう。(笑)

うちは、今年はコンサート何も行けなかったので、来年はまた中島みゆきさんのコンに行きたいなぁ~って思ってます。^^
2008/12/11(Thu) 14:20 | URL  | みゅう。 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございました!
はいっ!!! 別世界に行ってきましたっ!!!
主人に子守り任せて、
旧友にも会えたし…いい息抜きができましたよ~。

先週は、本当に忙しかった。
返信遅くなっちゃって、ごめんなさいね。。。
今週は少しは落ち着くと思うんで、
ブログがUPできるように 頑張りま~す!

2008/12/15(Mon) 13:48 | URL  | ルナ(管理者) #9ddgPdqs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
